2023蝶ヶ岳行き 初冬編1

 朝が暗いです


蝶ヶ岳に登ってきました 三俣からの紅葉は程々


蝶ヶ岳頂上に到着 積雪は無し


槍穂は雪景色 


妖精の池まで行く 静かです


小屋にチェックインしてから 蝶槍まで足を伸ばす


帰り道 雄雷鳥に出会ったのだが すぐハイマツの中に隠れてしまった


日も傾いてきました


夕方 頂上に寄ってみると 何と雷鳥のつがいが居ました この子は雄雷鳥


この子は雌雷鳥 登山者達の雷鳥観察会になってしまいました


雷鳥達と付き合っていると 日が暮れてしまいました 続く













コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

奥大日岳の雄雷鳥達