燕岳の雷鳥達

 今日で二月も終わりです


十一月中旬に燕岳に登る ゲーロまで足を伸ばすが不発 小屋に戻る途中とある所を
覗いてみると 雄雷鳥が居ました


近くで雌雷鳥の鳴き声がするのだが どこに居るのだろうか


何と足元に居ました あれ!


何と雌雷鳥二羽居ました


二人とも白頭巾ちゃんに変身しています


ジィとしている白頭巾ちゃん


この子は夏毛がまだ多め


雪の白と冬毛の白 これじゃ解らないね白頭巾ちゃん


ややピンクっぽいのが解るかな


距離を置いて佇む雄雷鳥


仲良い二人の白頭巾ちゃん


やがて彼ら菜食し始めて ハイマツの中に隠れていきました さて小屋に戻るか















コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

奥大日岳の雄雷鳥達