双六岳の雷鳥達

今年初めて窓が凍った


九月半ばを過ぎた双六岳二日目 三俣蓮華岳から双六岳へと進む 途中中岳のお花畑で数羽の雷鳥を見かけました


この子は雌雷鳥だね


この子も雌雷鳥だね


雄雷鳥も一羽居ました


写真は動画切り出し こんな感じで三羽居ました


やがてガスの中に消えて行きました さて双六岳に行くか


双六岳頂上を過ぎ 平らな稜線を進んで行くと 雄雷鳥が一羽居ました


そういえば六月に来た時も ここで雄雷鳥を見かけたっけ


スマホで位置情報を得るため撮影 さて山を下るか

コメント

このブログの人気の投稿

2007年1月14日 上郷にて

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編