常念岳の親子

朝から菅田将暉の学園ドラマやっている はまってしまうではないか


七月下旬三俣経由で常念岳に日帰りで登る 雨の常念岳八合目に到着すると 居ましたよ雷鳥の親子


やがてママのお腹の中に潜り込んだチビ達


近くでク〜の鳴き声が 何ともう一羽雌雷鳥が居ました


最初に出会った親子達 チビ雷鳥は六羽居ました


生後十日過ぎた感じのチビ雷鳥


二組目のチビ雷鳥 羽根が多い感じ 生後二週間ぐらいかな


歩き回るチビ雷鳥


寒いのか またママのお腹に入ってしまったチビ達


十分後 やがて出てきたチビ雷鳥 さてお邪魔したね さて帰るか


前常念岳稜線を下って行くと 雌雷鳥が一羽居ました さて下ろう




コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編