蝶ヶ岳の親子 その1

今日と明日は代休 のんびりしよう


七月中旬の雨の日に蝶ヶ岳に登る 蝶槍手前の三角点付近に 雌雷鳥がうずくまっていました


写真はスマホで撮影 さてヒナは何羽居るのかな


やがて出てきたチビ雷鳥 六羽居ました


雨降って寒いのか しばらくするとまたママのお腹に潜ってしまいました


これは3回目の抱擁 十分ぐらい続くのですよ


やがて出てきたチビ雷鳥 生後一週間ぐらいかな


採食をするチビ達


近くでグェ〜の声が パパなのでしょうか雄雷鳥が出てきました


何ともう一羽雄雷鳥が居ました 彼はアブレ雄かな


これは動画切り出し 子供が生まれればナワバリバトルはしません


一心にヒナを温めるママ雷鳥 お邪魔したね 続く


コメント

このブログの人気の投稿

2007年1月14日 上郷にて

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編