室堂の雄雷鳥達

夏の朝は気だるい


今年も始まりました 2019年雷鳥観察ツアーにようこそ 四月も半ばを過ぎた午前中 アルペンルートを乗り継ぎ室堂に到着 早速いつものハイマツの斜面にスノーシューを履いて登る 途中ゴムの劣化でスノーシュー外れる なんてこった! とりあえず二点支持で履き直す これじゃいつ外れてもおかしくない 恐る恐る進む 出て来ました! 雄の白雷鳥


もう一羽居ました 夏毛が出始めています


まだハイマツは雪の中


やがて彼ら寄り添いはじめました


バックの山は立山


スキーヤーが登ってきました


おとなしい彼ら さてみくりが池に行くか

コメント

このブログの人気の投稿

2007年1月14日 上郷にて

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編