燕山荘テント場の雄雷鳥達 その2

毎朝寒いねえ


十一月中旬燕岳行き二日目 朝薄暗い内に小屋を出て燕岳方面に行く ハイマツの向こうに白い棒が突っ立ってる これはもしかして!


雄雷鳥二羽発見 そのうち一羽は真っ白です ISO6400でムービーを撮る


何故かこちらに向かって走ってくる二人


白い雄雷鳥は飛んで行ってしまいました 残された雄雷鳥


ひょっとしてと思い テント場の方に回ってみると 居ました先程の白頭巾君


三羽の雄雷鳥がテント場に集まってきました


霜で真っ白なテント場 


ナナカマドの木に登る雄雷鳥


少ないナナカマドの実を食しています


白頭巾君も登ってきました


やがて朝日が昇り 彼らを照らし始めました


やがてそそくさとハイマツに方に走り出す彼ら


ハイマツの中に隠れて行く白頭巾君 今朝は大収穫 さて朝日に染まる大展望を楽しもうかな


コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編