ラーメンコレクション 豚骨醤油編

今日は午前中代休


ラーメン大好き小池さん〜的な私の 去年のスマホで撮ったラーメンを紹介します まずは一番大好きな豚骨醤油から 写真のラーメンは去年豊田の京町に開店した 豚骨醤油専門店の店 この店元は喫茶店らしく店内は広々しています 味は ん〜な感じ 


このラーメンは武豊にある豚骨醤油専門店のラーメン これも ん〜な感じ


これは豊川にある喜多方ラーメン坂内のラーメン 厳密には醤油ラーメンだが 豚骨ベースなのでここに加えました コンソメスープの様な美味なスープと 味のしみたチャーシューがベストマッチなのです 今回はサービスでチャーシュー増量


これは三重県菰野にある魚介系豚骨醤油専門店のラーメン チャーシュー丼のセットにしました これは味が濃かったなあ


これはチェーン店の丸源ラーメンの焦がしニンニク的なラーメン これも濃かったなあ


これは私的にはナンバーワンの豚骨醤油 横綱のラーメンなのです いつもネギをどっさり入れて食します


これは横綱ラーメンの 期間限定の魚介系ラーメン やっぱここはオリジナルを食べし


これは長野県によくあるチェーン店の おぎくぼラーメンの豚骨醤油 ここも名物の味噌ラーメンのが良いよ


これは一国堂の醤油豚骨 スープが好みだだが 麺がインスタント並みで残念 ここのは全体的に少々高め


これは豊田の上郷辺りにある 二郎系ラーメン スープはあっさりして好み チャーシューもボリュームあり 麺は小でも普通の大盛り並み ニンニク入れますかで普通と答えると 後に後悔するので注意


これは豊田の渋谷にあるラーメン屋の豚骨醤油 割と好みだが このスープには中太麺のが合っているのでは


これはコスパ最高のうま屋のラーメン スープはちょっと酸っぱ目だが 平日限定のライス無料には合う

コメント

このブログの人気の投稿

2007年1月14日 上郷にて

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編