南岳の親子

今朝は暖かい 雨が降るのだろうか


お盆休みに南アルプスに行く 朝テントを出発して茶臼小屋から上河内岳を経て 南岳頂上を通り過ぎ ハイマツの斜面を下ってしばらくすると あ!居た雌雷鳥


なんと若鳥も出てきました これは親子だね


見張り番のママ雷鳥とチビ雷鳥


なんとチビ雷鳥 ママの岩場に乗っかりました


ワイドで撮影 バックは聖岳


どうもチビ雷鳥は複数居る様で


ママ雷鳥の後ろのハイマツに隠れているチビ雷鳥


写真は二羽写っているが チビ雷鳥三羽居ました


やがてチビ達ハイマツに隠れてしまいました


名峰聖岳をバックに 見張りを続けるママ雷鳥 やがて朝日が射したら引っ込んでしまいました さて聖岳に行くぞ


コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編