仙丈ヶ岳の親子達

今日は珍しく仕事のない日曜日


七月上旬仙丈ヶ岳に行く 大仙丈ヶ岳から戻り仙丈ヶ岳頂上を経て 仙丈小屋に下る途中 雌雷鳥見っけ!


ヒナも近くに居ました 見張り番のママ雷鳥


出てきたチビ雷鳥 生後三日ぐらいかな


四羽ぐらい見かけたかな 警戒心の強い彼ら さて仙丈小屋に下るか


仙丈小屋に到着したら雌雷鳥の鳴き声が 出てきましたママ雷鳥


チビ雷鳥も出てきました これも生後三日ぐらいかな 六羽居ました


写真はスマホで撮った 雷鳥親子の出現した場所 この辺り秋になると仙丈ヶ岳の雷鳥達の集会場になるのですよ さて北沢峠のテント場に帰るか


コメント

このブログの人気の投稿

桜の高月院

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編