鞍ヶ池のシジュウカラ

朝が暗い


五月のとある日の午後 鞍ヶ池公園に行く ジジジの鳴き声が シジュウカラが出てきました


蜘蛛を咥えている雌シジュウカラ


多分近くに巣があるのでしょう


蜘蛛を咥えながらジジジと鳴く雌シジュウカラ


雄シジュウカラも出てきました これはつがいだね


ごめんね君たちのナワバリを侵略して さて帰るかな


なんとヤマガラもニーニーニーと 鳴きながら出てきました


ここはヤマガラちゃんのナワバリでもあるのかな 君たちお邪魔したね さて帰ろう

コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編