岡崎公園のチビエナガ

寒くて寝られない 今朝は早起き


五月ゴールデンウイークを過ぎたとある日 岡崎公園に行く 河原に見慣れない鳥が これカラスの若鳥じゃないか まだ飛べないのかうずくまっていました


白ちゃん捜索中 本丸南下の曲輪にエナガちゃんが居ました


あれ! これはエナガの若鳥じゃないか


大きさは親鳥と同じ大きさなれど 顔の黒の部分が大きく 目蓋が赤いのです


新緑の中のチビエナガの図


あまり動かずジィとしているチビエナガ


チビエナガの為に 餌採りに忙しいエナガちゃん


シジュウカラが出て来ました


彼は白ちゃんの旦那かな


この日は残念ながら白ちゃん出て来ませんでした さて帰るか

コメント

このブログの人気の投稿

2007年1月14日 上郷にて

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編