常念八合目のセカンドインパクト

今日は大晦日か 仕事で半田まで行くのですよ


十月下旬に三又経由で常念岳に登る もうすぐで常念八合目という所で二羽の雷鳥が居ました


どうやら親子の様で 写真はチビ雷鳥


これはママ雷鳥 先に進む


常念八合目の分岐まで来ると 何と雷鳥が沢山居ました


これはセカンドインパクトだね 新雪の上で遊び回っている彼ら


真ん中でグエ〜と吠えているのは 今年生まれの若鳥の雄雷鳥


これは雌雷鳥 あの元気なチビ雷鳥のママかな


これは今年生まれの若鳥だと思う


もう一羽のチビ雷鳥 両方とも雄だね さて風雪に濡れて寒い 早めに常念小屋に行くか


コメント

このブログの人気の投稿

2007年1月14日 上郷にて

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編