弓折岳の雷鳥達


今朝も寒い!


八月上旬弓折岳の稜線を進む 頂上手前で雄雷鳥見っけ!


写真は動画切り出し 彼には足環が付いてます 先に進む


平らな山頂付近で雌雷鳥見っけ!


ヒナも居ました


チビ雷鳥は二羽 生後一ヶ月ぐらいかな


ママと一緒に菜食中


動き回るチビ雷鳥


そういえばよくこの辺りで 雷鳥の親子を見かける ママは同じなのかな


しかし4KハンディカムAX100の動画切り出し 画質良し


やがて草むらに隠れるチビ雷鳥


もう一羽のチビ雷鳥 君たちお邪魔したね


平らな山頂付近の雪渓を進んでいくと 雄雷鳥が一羽居ました 彼には足環はありません パパなのかな さて山を下るか





コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編