白馬乗鞍岳の親子 その2

今日は珍しく日曜日なのに仕事が入っていない


七月中旬白馬岳二日目 白馬乗鞍岳頂上を過ぎ 昨日出会った雷鳥親子の居た辺りに来ると クウ〜の声が 居ましたママ雷鳥 ヒナを温めている様で


やがて出てきたチビ雷鳥


何を探しているのかなチビ達


ママのお腹の中に入ろうと 集まってきたチビ達


やがて抱擁が始まりました


十分程の抱擁も終わりました


少し離れたところでクウ〜の鳴き声が 何ともう一組雷鳥親子が居ました


ヒナはハイ松に隠れていて 何羽居るのか分からない 見守るママ雷鳥


後ろ姿のチビ雷鳥 この子達は羽根が生え始めているので 生後一週間を過ぎたぐらいかな 六羽ぐらい居た様な さて山を下るか


コメント

このブログの人気の投稿

2007年1月14日 上郷にて

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編