南岳新道の雷鳥達

今朝も朝から雨 台風が来るらしい


八月上旬奥飛騨温泉から南岳に登る 南岳新道を登り2600mmを超えてしばらく進むと 雄雷鳥が一羽いました


写真はスマホで撮ったもの あまり動かない彼 先に進む


さらに進んで2800mm程で クークーの鳴き声が ママ雷鳥かな 雌雷鳥が一羽いました


チビ雷鳥も見かけました 三羽ぐらい居るのかな すぐ隠れてしまいます


草場で見張り番のママ雷鳥


写真は動画切り出し 生後十日ぐらいかな


ママの鳴き声に反応したのか 動かずじぃとしているチビ雷鳥 お邪魔したね さて先に進むか


コメント

このブログの人気の投稿

桜の高月院

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編