2024立山行き 晩夏編4

 九月なのに毎日暑い


立山行き三日目の朝 テント場を出て 劔御前方面に進む 立山に日が刺してきました


劔御前小屋に到着すると 剱岳が姿を現しました


剱岳への道を進んでいくと グ〜の鳴き声が 何と雷鳥のつがいが出てきました


ガスも切れてきました ジィとしている二人


もう一羽の雄雷鳥も出てきました 何処に居るのか解るかな


先を進む またガスってきました


剣山荘と剱岳が 姿を現しました 稜線沿いのコースを進む


このコース まともに整備されていない ハイマツを藪漕ぎ 稜線に到着


劔御前を望む


ハイマツを掻き分けながら進む 右のピークは一服劔


正規ルートに合流 途中劔への道は長いよ とおっちゃんに言われる


前劔の岩場を登っていくが 途中ギブアップ やはり剱岳はラスボスだ 続く















コメント

このブログの人気の投稿

2024蝶ヶ岳行き 夏編

2007年1月14日 上郷にて

初冬の立山行きツアー その2