新居にて その1

 最近ロクな事がない


盆休みの後半 静岡の新居の街を散策 図書館のある公園の駐車場に車を置く 公園では鳩が屯していました


入江の川沿いを進んで行く


新居の駅を通り過ぎて西の方に行く 東海道の電車が通り過ぎていきます


新居の関所までやってきました


本瓦葺きのどっしりとした建物


近くに旅籠が残っていたのだが 本当に江戸時代の建物かな


角を曲がって本通りを進んでいくが 宿場らしい街並みは壊滅 この建物もやがて消えて行くでしょう


昼頃なので食事するところを探すが なかなか見つからない 写真の奥に救急車が止まっているが 高齢の男性が血を流して運ばれていました 続く








コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

奥大日岳の雄雷鳥達