朝の燕山荘2

 今日は会社で電話番


燕岳二日目の朝 外に出る準備をしていると 防寒用の手袋に指が入らない! 手間取って外に出ると もう外は明るい 今朝も富士山が見える上天気


やがて御来光が出てきました


ヘリポート場に移動 朝日が槍を染めます


しかしiPhoneの写りは良い 御来光と富士山と雲海の贅沢な構図


今日で営業終了の燕山荘 


左から南アルプス そして常念岳 横通岳 大天井岳


テント場を覗いてみる ウサギの足跡ばかりで 鳥は出てこなかった模様


朝日が雲海を 黄金色に染めます


燕山荘玄関前にて


さらば燕山荘 雷鳥見かけなかったけど いつ来ても良い所


定番の槍と大天井の構図 右端に笠ヶ岳も見えるのですよ


合戦尾根を下ります まるで天国への階段


冬道分岐まで降りてきました


ここで槍ともお別れ 下りで登山者が 沢山登ってきました











コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

奥大日岳の雄雷鳥達