瀬戸にて その3

 毎日10月とは思えない様な暑さ


6月下旬お昼前の瀬戸の街にて 街の東外れまで来ました


多宝塔のあるお寺まで来ました


昭和が残っている街並み


日本の古い木造家屋 大好きなのです


国道248号線の瀬戸市街は 写真の通り川を挟んで 左右分かれているのです


古い長屋がまだ残っています


やがてこの長屋も 取り壊されていくのでしょう


アーケード街に戻って カフェで唐揚げ定食を食します


畳屋さんは営業しているのかな


瀬戸の天守閣こと 昔ながらの陶器屋さん 奥の丸いビルとはアンバランス


この道の先を右に曲がると 豊田に戻るのです さて帰ろう











コメント

このブログの人気の投稿

2007年1月14日 上郷にて

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編