小蓮華山の雷鳥の秋群れ その1

 朝は相変わらず寒い


十月中旬白馬岳行き二日目 早朝に大池の小屋を出て 小蓮華山の稜線を登って行くと おや!雷鳥が居る


沢山居るぞ 何羽居るのかな


ガスっている小蓮華山稜線


この子は若鳥かな


随分白くなってきた若鳥


この若鳥は女の子かな


近くに寄ってきた親子達 若鳥五羽写っているけど 一羽はよその子なのです


夏毛の濃いのがママ雷鳥


パパなのか雄雷鳥が一羽居ました


もう一羽ママ雷鳥が居ました


この若鳥は もう一羽のママ雷鳥の子 やがてガスが切れたら 引っ込んでしまいました さて白馬岳に行くか














コメント

このブログの人気の投稿

2007年1月14日 上郷にて

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編