抜戸岳の親子

雪も積もってめちゃ寒い!

九月の日帰りの抜戸岳行き 頂上稜線を進んで行くと 雌雷鳥が居ました

おや!これは若鳥かな ハイマツの中に隠れています

やがて出てきたチビ雷鳥 一羽居ました

ママとの区別が付かなくなる程 大きく成長したチビ雷鳥

岩場で見張り番のママ雷鳥

ちょっと進むと抜戸岳頂上に到着 日帰りだとここまで

帰ろうとすると ク〜の鳴き声が ハイマツの中ママ雷鳥が居ました

やがて出てきたママ雷鳥

写真は動画切り出し 再び出てきたチビ雷鳥 さて山を下るか











 

コメント

このブログの人気の投稿

桜の高月院

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編