蝶ヶ岳の親子 その2

 今朝も窓が完全凍結!


7月下旬のお昼過ぎ 蝶槍から蝶ヶ岳稜線を引き返す この前この辺りで親子に出会ったなあと 双眼鏡で覗いていると おや!ママ雷鳥の頭が 近づいてみるとチビ雷鳥達が居ました


多分この前に出会った 五羽のチビ雷鳥達に違いない 何羽居るのかな


これは何だろう 白いサンゴ礁の様な じゅうたんを歩き回るチビ雷鳥


何を食しているのかなチビ雷鳥


岩場で見張り番のママ雷鳥


前より数が減っているチビ雷鳥達


ママ雷鳥も菜食に参加


チングルマに囲まれるチビ雷鳥


お花畑のママ雷鳥


チビ達を見守るママ雷鳥


生後二週間は過ぎたのかなチビ雷鳥


写真は動画切り出し チビとママ


仲良く菜食中の親子達


岩場に移動した親子


お花に止まっている アブにロックオンのチビ雷鳥 やがてチビの餌食になりました


チビ雷鳥の数は三羽 ママの言うこと聞いて生き延びるんだよ さて山を下るか




















コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編