雷鳥通り行き その7

もうすぐで十月も終わりだねえ


六月上旬白馬岳行き二日目 小蓮華山の稜線を下っていくと 雌雷鳥が居ました


雄雷鳥も居ました これはつがいだね


写真は動画切り出し 仲良いねえ


船越ノ頭を過ぎ しばらく進むとまた雄雷鳥が居ました


雪渓に雌雷鳥も居ました これもつがいだね


見張りを続ける雄雷鳥


登山道で砂浴び中の雌雷鳥に 不意打ちのような交尾が始まりました


白馬乗鞍岳まで来ると また雌雷鳥が居ました


雄雷鳥も居ました これもつがいだね


これも動画切り出し さて先に進むか


白馬乗鞍岳の平らな稜線を通り過ぎ 雪渓の下りの手前で休憩中 雄雷鳥の鳴き声が 見上げると岩場に雄雷鳥が見張り番


絵になる所に止まってるねえ君 さてこれで雷鳥のパラダイスは終わりだ 山を下る


コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編