北アルプス自衛隊

今日も雨模様


写真は先日常念岳に登った際の 蝶ヶ岳稜線から樹林帯を抜けて 見上げた常念岳 今からこれを登るのか 標高差300m以上あるなあ ところでこの写真の真ん中あたりに複数の人が写っています さっき英語を喋るパーティーとすれ違ったが 今度は韓国人のパーティーかなと思ったりして


やって来た人達は 何と自衛隊員 何と小型のマシンガンを構えながら 向かって来るではないか しかし彼らの構えている長銃のコンパクトなこと モデルガンかと勘違いしそうです 重たいザッグを背負いながらの縦走訓練 ご苦労様です 多分彼らは蝶ヶ岳ヒュッテでテントを張ったと思うが 翌朝の雪景色には驚いただろうな

コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編