常念八合目の親子 その1

今朝はめっちゃ寒い!


十月半ばを過ぎたとある日 三又から常念岳に登る 頂上に到着してしばらくすると吹雪になってきた 八合目の分岐まで戻って来ると おや!雷鳥が居ました 写真はチビ雷鳥


これはママ雷鳥 到着した頃にはホシガラスしか居なかったのだが 天気崩れると君たちは出てくるのね


これはもう一羽のチビ雷鳥 二羽とも雌の様で


高速首振り回転のチビ雷鳥


初雪なのかな 後ろに前常念分岐の案内が立っています


この時点で若鳥は二羽なのだが 後に三羽だったのが判明


おや?遠くで雄雷鳥の鳴き声がする ハイマツの中に入って行く親子を見送り そちらの方に行く


コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編