抜戸岳の親子

今朝は寝室の窓が凍っていました


十月中旬笠ヶ岳に登る 杓子平から抜戸岳を登りつめ九合目辺りで雷鳥見っけ!


親子かな 左上がママ雷鳥


写真は動画切り出し チビ雷鳥は二羽居ました


今回の山行きからのメインカメラは ソニーのRX10Ⅳ 低感度だと画質とても良い


冬毛も増えてきたチビ雷鳥


若鳥の方が早く冬毛に生え変わるのですよ


警戒しているママ雷鳥


天気が良いので身を隠すママ雷鳥


ママ雷鳥のそばで身を隠すチビ雷鳥


この写真はスマホで撮影 GPS情報が入っているので 後で場所探しに有効なのですよ


顔を上げるママ雷鳥


この写真も動画切り出し やがて彼ら移動していきました さて抜戸岳に行くか


コメント

このブログの人気の投稿

2023蝶ヶ岳行き

2007年1月14日 上郷にて

ラーメンコレクション 味噌編