RX10Ⅳ登場

眠れず早起きしてしまった


久しぶりにデジカメを新調しました ソニーサイバーショットRX10Ⅳ 一応コンデジの仲間だけども 何と1kgもあるのです まあネオ一眼とも言うけどね かってキヤノンのSX50を持っていた私 レンズに絞りリングがあるのは粋だねえ


テレ側35mm換算600mmまで伸ばしました 今時のデジカメもっと超望遠になるのだが このカメラのセンサーは一回り大きい一インチ 私の所有している4KハンディカムAX100と同じなのです お値段は十八万四千円 お高いねえ


テスト撮影に大給城に登ってきました 画質まあまあだけど 色合いイマイチ


エフェクトをビビッドにしてみました 色ノリ良いねえ これにしよう


おかざき自然体験の森に寄り道 暑かったけどエナガちゃん出てきました 何とこのカメラ秒間24コマ撮影できるのです フルサイズデジイチには負けるけど まあまあの画質


ヤマガラちゃんもモデルになってくれました この写真はRAW現像で明るさを調整したもの さてこのカメラを使いこなすぞ


コメント

このブログの人気の投稿

桜の高月院

2023蝶ヶ岳行き

ラーメンコレクション 味噌編